逆流性食道炎に効く漢方はこれ!生薬製剤イツラックを試した私の口コミ

f:id:afiadnet:20190217224603j:plain

逆流性食道炎に効く漢方をお探しの方に。逆流性食道炎向けにケイヒ、ウイキョウ、チョウジという3つの健胃効果のある生薬を配合した生薬製剤イツラックという漢方があるので試してみると良いですよ。

 

私自身イツラックを実際に飲んでみたので口コミも参考にしてみてください。

 

⇒生薬製剤イツラックの公式ページをすぐ見たい方はこちら

 

------------------------------------------------------- 

目次

-------------------------------------------------------

 

 逆流性食道炎の方向け漢方の生薬製剤イツラックを飲んでみた

f:id:afiadnet:20190217224721j:plain

イツラックを飲んでみたのでレビューをしようと思います。これがパッケージの表面と、中身を取り出してみたところ。

 

緑っぽいデザインのパッケージで、中身もカプセル状の緑の錠剤になっていました。漢方って粉薬のイメージがあったので、飲みやすそうな錠剤なのがちょっと意外でした。

 

f:id:afiadnet:20190217224837j:plain

裏面も見てみます。指定医薬部外品と書かれていますね。サプリじゃないのでちゃんと効果が書かれています。拡大して詳しく見ていきますね。

 

f:id:afiadnet:20190217225027j:plain

裏面上部には成分と効果が書かれています。成分はケイヒ油、チョウジ油、ウイキョウ油の3つ。どれも漢方の生薬で、薬草ですね。

 

効能・効果は、「食べ過ぎ、又は飲み過ぎによる胃部不快感及びはきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔い・悪酔のむかつき、嘔吐、悪心)」と書かれています。

 

f:id:afiadnet:20190217225310j:plain

裏面下部にはイツラックの飲み方が書かれています。1回1~2カプセルを、1日3回食前か食間に飲むと書かれていますね。

 

f:id:afiadnet:20190217225437j:plain

それでは1回量の2粒を飲んでみます。飲みやすい!つるっとしていて、臭いもないし、漢方にしては珍しく飲みやすいです。

 

⇒63%オフで買える生薬製剤イツラックの公式ページはこちら

 

生薬製剤イツラックは逆流性食道炎に効果あるの?それとも効かない?他の人の口コミもチェック

イツラックは漢方の生薬を使った薬ですが、果たして本当に効果があるの?と気になる方もいると思うので、口コミをまとめてみたいと思います。

 

まず、私自身に関して言うと、1週間とか2週間とかだとほぼ効かなかったですね。胃薬とかと違って即効性はないかなという印象。

 

私は夕食で重めのものを食べた後に胃がムカムカすることが多かったんですけど、その感じが減ってきたかなとイツラックの効果を感じたのは1ヶ月を少し過ぎたくらいからでしたね。

 

なので、漢方でれっきとした薬とはいえ、ある程度長く飲み続けた方がいいのかもしれません。

 

他の人はどうなのかなと思ったので、イツラックの悪い評判も良い口コミも両方調べてみました。ぜひ参考にしてみてください。

イツラックは効かないという悪い口コミまとめ

イツラックは胃痛や逆流性食道炎に効果ありという良い評判のまとめ

 

 

イツラックは口コミ・評判・評価まとめ

ネット上のイツラックの口コミを調べてみたところ、効かないという人も一部いましたが、全般的には効いている人が多く、評判が良かったです。

 

ある程度長期的に飲んでいる人が効果を感じている印象を受けました。私自身もそうだったので、大体みんなそんな感じっぽいですね。

 

逆流性食道炎や胃痛でお悩みの方は、飲みやすいですし、一度試してみると良いと思いますよ。

 

⇒逆流性食道炎の漢方、生薬製剤イツラックの公式ページはこちら

 

イツラックは市販されているの?薬局等の販売店を調べてみた結果

イツラックはどこで売られているのか、ドラッグストアや薬局などの販売店で市販されているのか気になる方もいると思うので調べてみました。結果は下記のとおりです。

ドラッグストア名 イツラックの取扱状況
マツモトキヨシ 取扱なし
ウエルシア薬局 取扱なし
ツルハドラッグ 取扱なし
サンドラッグ 取扱なし
コスモス薬品 取扱なし
スギ薬局 取扱なし
ココカラファイン 取扱なし
カワチ薬局 取扱なし
アイン薬局 取扱なし

確認した限りでは大手ドラッグストアで軒並み取扱がありませんでした。結果を踏まえると通販限定商品と言えるでしょう。

 

イツラックは楽天、アマゾン、公式サイトのどこで買うのがお得?比較してみた結果

  公式サイト 楽天市場 アマゾン
お試し価格 2980円 - -
定期コース 5180円 - 5681円
通常価格 7980円 8618円 5980円

イツラックはどこで買うのがお得なのかを知りたい方のために、公式サイト、楽天、アマゾンの主要サイトでの取扱状況や値段を調べてみました。

 

結論としては公式サイトでの購入が一番お得です。まず、初回の人は公式サイトでお試し購入が出来ます。これは定期コースにすると初回だけこの価格になるというものですが、定価の63%オフの価格で買えるので最安値です。

 

2回目以降は5180円になりますが、これも公式サイトが最安値です。イツラックは特に定期コースの回数縛り等がないので、体に合わなければいつでも解約が可能です。

 

試してみるなら公式サイトからの購入がおすすめと言えます。

 

⇒生薬製剤イツラックの公式ページを見る

 

イツラックの成分と副作用を徹底解析!

生薬名 成分の特徴 副作用
ケイヒ いわゆるシナモン。胃腸の機能を整えたり、血液の循環を改善する効果がある。 過剰摂取で肝機能障害になるリスクあり
チョウジ しゃっくりや嘔吐に対する効果があり 特になし
ウイキョウ セリ科の多年草で腹部の膨満感や痛みを改善する効果あり 特になし

イツラックの成分と副作用をまとめたものが上記になります。

 

イツラックはケイヒ、チョウジ、ウイキョウという3つの漢方の生薬が使用されていますが、いずれも胃に対する症状に対して効果のある薬草が使われています。

 

副作用については、いずれも確認した限り大きなものはありませんでした。ケイヒも過剰摂取しなければ特に問題はありません。

 

ただ、漢方は薬なので、効果がある一方、副作用もあるのが一般的ではあります。合う合わないは人によってあるので、試してみて体に合わないような症状を感じた場合は、直ちにやめるよう注意はした方がいいです。

 

⇒生薬製剤イツラックの公式ページを見る

 

イツラックの解約方法について

定期コースって一般的には最低何ヶ月は使わなければならない、みたいな回数縛りがあるものが多いんですけど、イツラックに関しては定期縛りはないです。なのでいつでも解約は可能です。

 

イツラックが手元に届いたときに、納品書に「次回お届け予定日」というのが書かれていると思いますが、その10日前までに0120-852-489に電話をし、解約の旨を伝えればOKです。

 

イツラックの基本情報まとめ

正式名称 生薬製剤イツラック
会社名 株式会社 漢方生薬研究所
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-1-12北天神ビル6階
電話番号 0120-852-489(平日10~17時まで)
交換・返品 返品は未開封のものに限り、商品到着後10日以内に連絡すれば可能
公式HP https://www.herbal-i.com/