FIXIT DAILY BASICホエイプロテインを飲んだ私の口コミ

f:id:afiadnet:20190405215214j:plain

プロテインの中でも吸収が速くて低糖質低カロリーなことで知られる牛乳由来のプロテインがホエイプロテインです。

 

中でも特に評判が良かったのが「FIXIT DAILY BASICホエイプロテイン」だったので実際に注文して飲んでみました。私自身の口コミとして率直なレビューを書いていきたいと思います。

 

⇒FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテインの公式ページをすぐ見たい方はこちら

 

FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテインを実際に飲んでみた

f:id:afiadnet:20190405214949j:plain

公式サイトからFIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン注文して届いたのがこの大きな袋。結構でかいんですけど、写真だとちょっとわかりにくいですよね。

 

f:id:afiadnet:20190405215006j:plain

袋の裏面。いろいろ書いてあるので拡大してみます。

 

f:id:afiadnet:20190405215024j:plain

裏面の上の方には飲み方や栄養成分表示が書かれていました。FIXIT DAILY BASICホエイプロテインの飲み方は、プロテイン30g程度を100~130mlの水や牛乳などに溶かして飲めばOK。

 

カロリーは30gで118kcalだからプロテインにしては低カロリーですね。

 

f:id:afiadnet:20190405215045j:plain

裏面の下の方には原材料や注意点が書かれていました。FIXIT DAILY BASICホエイプロテインの原材料は乳清たんぱく凝縮物/香料、植物レシチン(大豆由来)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、(一部に乳製品を含む)、とのこと。

 

原材料からもほぼ牛乳由来のタンパク質で構成されていることがわかります。

 

注意点は、一度に多く摂取するとお腹がゆるくなることがあるとのこと。あと牛乳アレルギーの人は注意した方が良さそうですね。牛乳由来のプロテインだから。

 

f:id:afiadnet:20190405215214j:plain

ということで、さっそく飲んでみようと思います。今回最初なので規定量より少し少なめの20gで作ってみます。白いクリーム色の粉です。

 

f:id:afiadnet:20190405215230j:plain

水を入れてみました。100mlくらい。プロテインなのに水馴染みがいい感じがしますね。ホエイプロテインだから水に溶けやすいのかと。

 

f:id:afiadnet:20190405215250j:plain

シェイカーでシャカシャカ混ぜてみました。ちょっとドロドロだけどダマにならずいい感じに溶けています。市販で主流の大豆のプロテインのものより飲みやすいかも。

 

もっとストイックな製品なんじゃないか(成分はいいんだから味は我慢しろ的な)と構えながら飲んだんですけど、普通に味もおいしくて飲みやすかったのが意外でした。もうちょっと水多めでも良かったかもだけど。

 

ということで、ホエイプロテイン、意外と飲みやすかったので、興味のある人は一度試してみるといいかも。公式サイトからだとかなり安く買えますよ。

 

⇒FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテインの公式ページはこちら