アロマディフューザーは加湿タイプじゃない方が香りが強くておすすめ

f:id:afiadnet:20180604231523j:plain

家電量販店でアロマディフューザーを探すと、ほぼ置いてあるのは加湿器タイプのものになると思うのですが、アロマディフューザーを3つ買い替えた私からするとネブライザー式のものの方がおすすめです。

 

私も最初はアロマディフューザーと言えば加湿器タイプのものしか知らなくて、家電量販店で売られているものをそのまま買ったのですが、使っているうちに以下の不満が出てきました。

・香りが弱い

・強制的に加湿もする羽目になるので夏にムシムシしてしまう

・毎日水を注がなきゃならないので手入れが面倒

 

一番の不満は香りが弱いことですね。お店とかでアロマの香りがするところって、しっかり香りがあるじゃないですか?加湿タイプだとそのレベルの強い香りが得られません。

 

しかも加湿器の付属機能になるから、毎日水を注がなきゃならないし、夏はただでさえ蒸し暑いのにさらにムシムシさせる羽目になるし。

 

で、ネットでいろいろ探した結果わかったのは、オイルだけを蒸発させるネブライザー式と呼ばれるタイプの方が香りも強いし手入れも楽ということでした。

 

実際今使っていますが、香りも強いし、オイルがなくなるまで手入れも不要だしで、相当満足度が上がりましたね。安いのだと4000円前後からあるので、それを使ってみるといいと思いますよ。

 

⇒ネブライザー式のアロマディフューザーはこちら