河内屋のどら焼きは通販なし!それでも東京の人がお取り寄せする方法

静岡県の静岡浅間神社近くにある河内屋のどら焼きは、最高峰のどら焼きと評する人もいるほどの人気で、連日お店は平日昼間から行列ができています。

 

河内屋のどら焼きは通販はしておらず、そもそも現地で行列に並んでも、一人5個までしか買うことができません。そして東京に支店はありません。

 

では、東京の人は現地まで行って行列に並ぶしか買う方法がないのか?というと、実は東京に居ながらにして河内屋のどら焼きをお取り寄せする裏技が一個あるんですよ。この記事ではその方法をこっそりご紹介したいと思います。

 

通販のない河内屋のどら焼きを東京の人がお取り寄せする方法

f:id:afiadnet:20190829230154p:plain

それでは河内屋のどら焼きのお取り寄せ手順をご紹介しますね。まず「コレカッテ」というサイトに会員登録をします。このサイトはお駄賃1000円で現地の人に物を買ってもらって、着払いで送ってもらうというサイトです。

 

f:id:afiadnet:20190829231242p:plain

会員登録をしたら、「これ買ってきて!」側で河内屋のどら焼きを出品します。「コレカッテ」には2つの機能があります。

 

1つはお店の人が売りたいものを出品する「これ買って!」機能。もう1つは我々が買ってきてほしいものを現地の人にお願いする「これ買ってきて!」機能です。

 

今回は、我々が河内屋のどら焼きを現地にいる人に買ってきてほしいわけなので、「これ買ってきて!」の方で出品する、ということです。

 

f:id:afiadnet:20190829232648p:plain

買ってきてくれる人が決まったら、商品代金とお駄賃1000円と商品代金の3%(お駄賃の上乗せ分)をコレカッテ上でペイパルで入金し、最後に品物が着払いで届くので受取時に送料を支払えばお取り寄せ完了です。

 

通販をしていない河内屋のどら焼きは、現地にいる人に買ってきてもらうしかお取り寄せの方法がないので、この方法が唯一の方法と言えます。

 

⇒コレカッテの公式ページはこちら