家用炭酸シャンプー「スパークリングシャンプー」を使った私の口コミ

f:id:afiadnet:20190402234033j:plain

美容院でヘッドスパをやったことのある方の中には、あのシュワシュワ~っとした炭酸シャンプーが気持ちよくて、家でもできないのかな?と思った方もいるのではないでしょうか?

 

私自身もそう感じた一人でして、探してみたらあったよ家でできる炭酸シャンプー!

 

グレースシードステラ スパークリングシャンプー(GRACE SEED STELLA SPARKLING SHAMPOO)という商品なんですけど、実際に使ってみた私自身の口コミを紹介してみたいと思います。

 

⇒グレースシードステラ スパークリングシャンプーの公式ページをすぐ見たい方はこちら

 

グレースシードステラ スパークリングシャンプーを実際に使ってみた

f:id:afiadnet:20190402233831j:plain

GRACE SEED STELLA SPARKLING SHAMPOOの見た目なんですけど、こんな感じでかなり長細いボトルに入っています。シャンプーというより整髪料みたいな見た目ですよね?

 

 

f:id:afiadnet:20190402233848j:plain

裏面はこんな感じ。使用上の注意と使い方が書かれています。使用上の注意は肌に異常を感じたら使うのやめてね、という一般的なもの。

 

スパークリングシャンプーの使い方は、ぬるま湯で髪を予め洗った後に、缶を上下に振って、シャンプーを手のひらに出して頭皮に塗り、指の腹で頭皮をマッサージするように洗うとのこと。

 

f:id:afiadnet:20190402233902j:plain

裏面の中程にはスパークリングシャンプーの成分が書かれています。水、ココイルグルタミン酸Na、LPGあたりが主成分ですが、めっちゃ漢方やらハーブが使われていることがわかりますね。

 

f:id:afiadnet:20190402233917j:plain

裏面下部には「火気と高温に注意」とデカデカと書かれています。LPGと炭酸ガスを高圧ガスとして使用しているとのことで、これ完全にスプレーじゃん!シャンプーと言うよりスプレーだ!そりゃ長細い缶になるわけだ。

 

f:id:afiadnet:20190402234019j:plain

ということでさっそく使ってみます。モワモワした感じの泡がスプレー缶から出てきました。使い心地は結構いい感じ!人にやってもらうシャンプーの気持ちよさにはかなわないけど、炭酸泡の感覚が頭皮にしっかり感じるのはいいですね。

 

公式サイトだとスパークリングシャンプーを半額で買えるプランもあるので、気になった方は一度試してみるといいかも。

 

⇒グレースシードステラ スパークリングシャンプーの公式ページはこちら